それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

京都、木梨憲武美術館2

京都駅




駅ナカの美術館でやってます


 
                   誰もが知っているこの方。
 
こんな才能の持ち主とは知らなかった…
 
言葉に表現できません
 
行ってよかった
 
何かに夢中に取り組む楽しさ
 
表現する楽しさ
 
びっくりするおもしろさ…
 
いろいろ感じました。
 
ある部屋では、震災復興の応援にたくさんの人々が描いた
 
太陽が壁いっぱいにありました
 
これは…感動でした。
 
明るくて楽しい元気が集まったようなすごいパワースポットでした
 
 
 
 
そして1フロア下のお茶屋さんで休憩
 
都路里」です。結構並んでいます。



せっかくなので、特選都路里パフェ
 
コーヒーつきのランチ位のお値段…
 
旦那さんのおごりであります
 
甘さが上品でお茶の香りがふくよかー♪


 
これは、20食限定の都路里セット
 
お抹茶がついてます




 
 
豆乳プリンは濃厚なお抹茶ソースをかけて

 
 
時間の都合で駅中だけでしたが
 
京都を満喫しました