それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

メンタルケア

いよいよ富士山へ行く日が、あと10日を切りました(≧∇≦)

本やネットで準備を確認

持ち物、着替えの段取り…紙に書き出しだいたいOK

あとは、ウォーキングと近くの山登りで、何の足しになるかわからない程度のトレーニング(しか時間的に無理だわ)

そして、今日はずっと頭の中で渦巻いていた不安を取り除くべく…病院へ…

何故か自分は高山病になる気がして、どうしよう~(´Д` )とイロイロ予防と対策を考えた結果

ダイアモックスをのむことにしました。
これは、高山病に効果のある予防薬で
医師の処方が必要。しかも保険適用外。




診察と4日分の処方で5000円ほどしましたが、いやぁ~^o^気が楽になりましたぁ♪
富士山なら普通の人はゆっくり高度順応しながら登れば大丈夫ですよー!あなたのプランは大丈夫!と先生はおっしゃいましたが、まぁお話も聞けたし。これで、酸素系の荷物も減らせたのでいいとしましょ


しかぁし!この薬が絶対効くかはデータを集めてる最中なので、帰ったらアンケートヨロシクね(^^)と言われました…オイッ(´・Д・)」

モニター価格にして欲しかったわ(-。-;