それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

富士登山~頂上へ

さて、富士山頂ももうすぐ…
 
空気が薄くなり、暑さでぼんやりとしながらひたすら歩きます。
 
世界遺産に登録され「登山道は大渋滞」と聞いていた割には、人は多くない。
 
ツアーの団体さんがぽつぽつ、個人登山者に時々抜かれる位
 
ただ外人さんはたくさん登山されてました、長い手足を出した軽装ですたすた歩く姿がカッコイイ
 
そもそも身体の作りが違うのか?!まぁ、山好きの若者が夏休みを利用してきているのでしょう
 
が皆、楽しそう♪
 
…それとは対照的なドロドロぐだぐだ状態で何とか登頂~
 

 
 
山小屋でお昼ご飯。山小屋で用意してくれたお弁当とトン汁
 
このころはもう物を食べる気力もなくトン汁のみいただく。これは美味しかった~
 
水分、塩分摂れたことで、またたく間に元気復活
 
元気のある希望者のみ参加のお鉢めぐり(さらに上へ)。
 
 

 
8月25日まで営業の山頂郵便局
 
 
 
そして…ついに…日本の最高峰~~~












 

 
 
 
何かで一番になることなど頑張ってもなかなかありません。
 
しかぁし
この瞬間、間違いなく日本の一番高い所にいるのは自分達です~


 
(友人の手がちょっと上だぁ~…というセコイ競争心はおいといて
)
 
 
 
   さて、生まれ変わって下界へ帰る模様はまた…           続く