それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

富士山から帰還

さて、ここで雑学コーナー
 
富士五湖言えますか~?今回ガイドさんのお話により賢くなったかげぽん。
 
恥ずかしながらこの年で初めて知りました
 
千円札の本栖湖精進湖、西湖、山中湖、川口湖ですね~
 
下山後は5合目の売店でお土産を買ってバスに乗り込みます。
 
売店のスナック菓子が気圧の関係でパンパン(笑)
 

 

 
 
友人が「実験する」と持って登ったポテチは8合目で破裂してました
 
 
おみやげを買ってバスで西湖のほとりの温泉へ。
 
仲良くなったツアーの皆さん、長年の友人とゆっくりのんびり湯治です
 
露店風呂もあって、あー極楽
 
 
体重測ったら
50キロ切ってる!!!さすが富士登山
 
普段体重測らないですが、春の検診より3キロ減ってますやん
 
そして…
 

 

 
今度こそ、ビールでカンパーイ
 
いや~
来てよかった
お疲れさまぁ


 
 
長々お付き合いありがとうございます
 
かげぽんの富士山登山記は終了です。
 
 
何か変わったか、何も変わってないのか
 
今はわかりません。
 
ただ、6月から
 
糸の切れたタコのようだった自分は、
 
着地できるところはたくさんあるんじゃないか…
 
どこに降りても、そこでそれなりに一生懸命頑張れば、これまでの日々は無駄ではないし
 
今まで知らなかった楽しい事がいっぱいあるんじゃないか…と思えたチャレンジ富士山でした
 
 
 
 
さて、読んで下さったあなたにお土産を
 

 
カンパーイ