それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

週末の備忘録②

さてさて、引き続き
寒いさむーい日曜日

朝から散髪


ボウズにしましたよ


寒そうでしょ~~










サルスベリの木

寒空に伸びた枝ぶりを楽しんでいたのですが


そろそろ切ってあげないと、この夏の花付きがどうかなぁ~…と

バッサリいきました



枯れた芝の間に雑草も生え始めているし、小さい庭仕事もこれから増えそう…


それからダイニングテーブルのメラミンの天板の傷が気になっていたので

外して

リネン風のコーティング布をつけました




どっちもなかなか大変な作業だったけど、うまくいって満足~♪


お昼は街に出ていた旦那さんのお誘いで
三宮元町の

サバーっていう
鯖料理のお店でランチ

お腹いっぱい鯖料理ってなかなか食べないよね~

美味しかったです!





鯖を使った色んなメニューがスゴく気になった、今度は夜に行ってみたいな~♪