それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

静かな帰省

4人の息子のうち
一番遠い宮崎に住む息子が

短い帰省をしてきました。

もう大人なんだから、あまり構い過ぎては嫌だろう…と思いつつ

仕事も半休にして、ついつい気合の入るおもてなし…

口数の少ない子(大人ですが)なので、特別嬉しそうでも、迷惑そうでもなく…淡々と
じゃ、また…
と、帰って行きました

充分だったかしらん?とか、うっとおしかったかな?とか、色々気にしながらちょっと寂しく送り出しました。

これが孫の場合は
ウォーワァーと遊んで
帰った後は
ヤレヤレ、帰った…みたいな(笑)


小さい時の自分の懐にいた息子は
もういないんだなぁ…と自分に言い聞かせ、1人の大人として自立してる姿に頼もしさを感じつつ見送り、さて、仕事に行く前にちょっと春めいた庭を眺めてみると




梅に続いて、水仙と菜の花が
開いていました~



そして
テラスの方は…あっ!!!
ムクドリがパンジーやストックの花びらをみーんな食べてしまってる


なんでムクドリの仕業ってわかるかというと…周りに、なんかのタネの混じったおみやげがいっぱい落ちております、


くぅー!( *`ω´)いつの間に…
なんか考えなければ