それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

角島大橋行ってきた!

行ってきました、山口県

旦那さんが1ヶ月間赴任中なので、これはチャンス!と、仕事終わりの夜行バスに乗り

今日1日山口県の素敵な所に連れて行ってもらったよ



まずは海の綺麗な
角島






CMにもよく出てきた角島大橋

ホントに海がエメラルドグリーン


大感動でした




角島は見所たくさん

螺旋階段を歩いて登る角島灯台






海辺はハマユウのお花畑




新鮮なイカやサザエも浜焼きでいただき




海風に吹かれてのんびりしましたー

帰る頃(お昼過ぎ)には大渋滞になっていたので、行くならなるべく早い時間がオススメです~


それから道の駅でお昼を食べて

秋吉台

石灰岩でできた広大なカルスト台地。夏草が茂っていて、カルストというより
どこまでも広~い高原といった感じでしたが、開放感に浸れましたー




これはちょっと画像で伝えきれないけど、、、

…で、夏みかんアイス、バニラとミックスで









海と高原…

そして何より久しぶりに元気な旦那さんの顔が見れたので

元気もらって、今新幹線で帰路…
あー
楽しかった♡