それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

サボテンその後

3月初旬に胴切りしたサボテン

根が出てから植え付けるんですが

なかなか根が出なくて…

このまま枯れてしまうんでは(ㆀ?・з・?)と、心配しました


ネットで調べて、断絶面にルートン(植物の成長促進剤)なるものを
塗ってみましたら



あっと言う間に根がでてきたよー(嬉)





塗らなくても、でて来る時期だったのかもしれないけど…

まだかまだかと毎日見ながら、何もせず待つ3ヶ月弱は長かった…


ようやく土にのせました♪





根っこもないのに蕾をつけているたくましいサボテン

これから雨が多くなるのでまだまだ油断はできません…

しっかり根がはるまでは根腐れしないように、湿気を避けて管理しなければ

がんばれサボテンちゃんー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




さて、

今日は四男が帰ってきます

東京から…

…で、本人より先に荷物が帰ってきそうな事になったので、かげぽん早退きしてきました。



夢を諦めたわけではないだろうけど、

こっちで根を下すことに決めたみたい…




サボテンと競争だわ