それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

梅の収穫


今朝庭に出たら、

昨日の雨で梅が2,3個落ちてました


丁度雨でキレイに洗われていることだし…

朝から梅をもぎましたよ♪









1Kgちょっとあるので

全部梅酒かな~♪




さて、一昨日帰ってきた息子は

昨日は大好きな神戸や芦屋の海でのんびり釣りを楽しみ、

今日から仕事です。(段ボール山積みのままじゃん(*´з`))








東京へ行くまで、勤めていたのと同じところへ復帰です。

まぁ、そちらから呼んでもらえたので帰ってきたのですが。

今日の面談で、自分がやりたかった企画部へいけるのか前と同じ部署になるのか

どちらにしても好きな業界なので頑張れると思います。


26歳。

夢を追いたいが、もうそろそろ生活の基盤をしっかりさせたい

…ということでしょうが、


切り替え早っ!

1年半弱で帰ってきました


本来の目的より、生活のためのバイトが占めるウェイトが大きくなってきた時

そして、そのバイトが楽しく、色々任されやりがいを感じ始めた時

サラリーマンとして働き結婚していく友人をみるにつれ



(あれ?俺、何しに東京きた?…)

…って、なったみたい



それはそれでよいでしょう


職場近くで家を探す間


ぼっちゃまのいる暮らし、楽しみます