それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

孫の運動会

土曜日

小3と小1の孫の運動会でしたー♪

小学校の運動会といえば最近は

テントが乱立した風景とか

保護者が仕事でこれない子がいたり、子どもの体力を慮っての時短とか


色々みたいですが


こちら

開催時期以外はごくごく普通に

懐かしい運動会






青い空と後ろに見える六甲連山が美しい、元気いっぱいの子供たち






お昼ご飯も家族と一緒に







お弁当は息子の奥さんとそのお母さんが作ってくださることになり

かげぽんは
フルーツ担当
(下の子がフルーツ見るとご飯食べなくなるので、画像ないですが)


可愛い孫の出番はもちろん

他の学年の演技や先生の動き、
支援学級の児童へのフォローなど
我が子の時とは又違う目線で
すごいなぁ~
と感心しながら


飽きる事なく3時まで充分楽しませてもらいました!

面白いなぁ~と思ったのは
玉入れや綱引きの時

はじめに踊りが入り
音楽が終わったところで
ダーッと走って競技が始まるところ!(笑)ウォーミングアップなのか⁈踊りで体力使ってそこからの、競技⁈見ている方はとっても楽しかったですが♪


暑い暑い日でしたが、先生も生徒も最後までキビキビと楽しそうで

いい運動会でした