それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

いながわ里山猪道トレイルラン


暑かった昨日


トレラン大会でした!



見わたす限り、山と田んぼと畑の山村で
とってもあたたかいおもてなしをうけて
参加してきました~

ゼッケンと一緒に地元の子どもたちが書いたお手紙がついてます






ワイルドコース20Km

普段ハイカーが歩く登山道ってわけじゃないので、ホントにワイルドなんです。


急な山道をこれでもか!!!…と登ります

そして、ズブズブの沢伝いの道を下ります

わかっていたし準備もしていたつもりでしたが、

心拍数は200を超え

やっぱり、暑さでどこがダメージをうけたのか、水を飲むのもつらくなって


とうとう山頂付近で足が攣る攣る

脚攣り新記録


両脚が完全に棒のようにカチンカチンになり(たくさんの筋肉がいっぺんに攣ってるので痛いです)
曲げることもどうすることもできません


スタッフの方がきて、落ち着くまで待って

ゆっくりストレッチ指導

応援の方がエアサロンパスをシューしてくれて

足が動くようになったので


「ここは車が来れないけど、もうちょっと登れば車に乗せてもらって下山できるから」


ということで、なんとか次のエイドにたどりつく

そこで、足に水をかけていただき、塩いっぱいの梅干しをもらい

休憩したら元気出てきたし、あとは下りなので出発~






               山頂からの絶景です♪↓






長い長い急坂を下り

あとはロード2km




沿道に、山頂付近でサロンパスシューしてくれた若いご夫婦がいて(車でどなたかの応援にきていたようです)


走ってるかげぽんを見て、びっくりされてましたが

「おかげでここまでこれました!」と、お礼を言うことができました♪

長い長い20km、なんとかゴール


まさに這う這うの体で(ほうほうのていを漢字でこう書くの初めて知りました)

ゴールでまたもや脚が攣り攣り祭りで、記録証もらうの忘れてた

もちろん自分の時計とめるのも忘れてて


今も自分のタイムがわかりません(笑)






雄大な景色、途中に通った村の棚田に映る空の美しさ

タッチタッチ~!!と手を出して応援してくれる子どもたちに励まされて頑張れました。







これで今年前期の大会は終わりました。



秋以降走れる足と体づくりはできるのかな?

課題が多いなぁ~…


あ、ちなみにあんだけ騒いでた膝痛は

なりを潜めておりました(笑)