それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

石鎚山登山2

さてさて、次の日


山の上で山の日を迎えましたよ









ご来光も見られて


朝の礼拝では

健康と家内安全、仕事や勉強、勇気をもって物事にあたる、、、を成就してくれるという3つの御神体に触れることもできて(撮影は禁止でした)
心穏やかな時間の中、パワーをもらって

さぁ、下界に帰ります。

あ、その前に、断崖絶壁の上にある、ほんとの頂上、天狗岳を目指します



↑このてっぺん


ここは、目も眩む断崖の岩場を通らねばならず、緊張感半端ないって







無事登頂!

帰りは鎖場を通らず山道と階段です。

祝日ということで、沢山の人が登ってきていました。

元気にはじめの成就社にもどってきました。この日はいい天気になり、木漏れ日のなか気持ちいいハイキング♪







下山後は麓の温泉に入って

サッパリ!






しまなみ海道をドライブして
気のおけない仲間と旦那さんとの4人の夏旅は終わりました

あ~楽しかった(^-^)