それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

一心寺にお参り

(つд⊂)エーン…

痛いよー…




地下鉄の階段降りるとき、脚がいたいよぅー

かげぽんの筋肉ちゃん、ようやく異常事態に気が付いたみたいだよぅ

心は立ち直ったけど、なんだ?この時差は…(笑)




さて、さて

昨日は義母と二人で

義父(旦那さんのお父様)のお参りに行ってきました。

天王寺のお寺に、今年一年の感謝とご報告ですね


そのあと大阪市立美術館
友人の書道展をみに

ちょうど、ルーブル美術館展もやっていましたが、この日は文字を堪能。



見事な白黒の世界。壁中の流麗な文字という文字(ほとんど読めない)が迫ってくる様は壮観のひとことでした










寒くなると言ってたけど、この日はまだ陽射しがあたたかくお出かけ日和♪

標高26mの茶臼山公園。ぶらぶらしながら話は尽きません






遅めのお昼は…?






二人合わせて137歳のチャレンジャー女子二人(笑)


通天閣方面へ







オシャレなお店も良いけれど、せっかくだから、ひとりでは行けないところに行ってみましょう~♪と

賑やかな串カツ屋さんに入り

生ビール(小ジョッキね)
串カツ、たこ焼き、シシャモなど食べながら

「みてみてーはじめてサロンでネイルしてもらったの♪」と義母が出した手をみると…

まぁ、キレイ

上品できちんと手入れされた手をみて、うわ、ステキ
って思いましたよ。


飾り立てるのは苦手だけど

自分のことに気を配っている感じはとてもいいものですよね。

年末、なりふり構わずなことにならないように…自戒…


嫁姑というより、色んな意味で尊敬できる先輩という感じの義母とのほんわかな一日でした。