それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

加古川マラソンとクリスマス!

Merry Christmasイブ


昨日は初めてのフルマラソン




JRで一時間、加古川。はじめて降りる駅です。ここからバスで会場へ


最後尾Fグループからのスタート!

ずーっと川縁を走ります



広々として良いところです♪

でも…案の定、
23キロ過ぎた頃から
同じ動きに足が疲れてきて
同じ光景に心も疲れてきて

内臓も疲労して、胃が痛くて食べ物飲み物受け付けない(これはいつものこと)

胃に入ると痙攣がおこるので給水所のたびに口にだけ水を含んで
歩いたり走ったりしてなんとか前へ



土手の赤い草がキレイでした


ながーい42.195キロの旅

ラソンする人
すごいなぁ…と心から思いました

最後の数百メートルが気が遠くなるほど長かったですが目標としていた5時間以内にギリ間に合った






着替えながら、足がアチコチつって
ちょっと休もう、と横になったら腹筋までつりました(笑)
これは体に悪い!なぜこんなことする必要がある?もうやめよう!…と心に誓いましたよ(忘れるな!自分!)


加古川名物かつめしを食べて帰ろうと思っていたのですが、とても物を食べられる状態になく、休み休み家に帰りましたー

んで、
帰ったら旦那さんがお風呂沸かしててくれてて、「超炭酸バブ」がおいてありました

これは良い!生き返りました


お風呂からでたら

晩御飯まで用意しててくれました






おおー(^o^)X'masディナー


プレゼントまで!かげぽんなんも用意してないよ


あけてみたら、可愛い靴下セットでした


そして一番下には


高級ランニングソックス!んんんー!



これをはいて


又、笑顔で走ります