それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

病室で旅する

入院9日目

先生、看護師さんのおかげで目を見張る回復ぶり

まだ酸素マスクははずせないものの

普通の会話がぼつぼつできるようになりました。


ただ、時々頭の中が現実ではないところにいってしまうようです。

ある日は姫路城(これよく出てくる)

ある日は近鉄特急で名古屋

そして今日は

カニを食べに鳥取



今朝来たら、看護師さんが

明け方パニックを起こして、暴れるのでやむなく拘束させてもらいました…と申し訳なさそうに
その時に鳥取がどうとか言っていたそうです。


朝御飯のあと、落ち着いたときに
ポツリポツリと本人が言うところによると

鳥取に旨いカニを食べに行ったけど、帰ろうと思ったら車がなくなってて、そして気がついたらお金も持ってなくて、帰れない
ってなって、凄く困ったそうです(これがパニックの原因)

引き出しに電車代位入れといてや(?)


と、言われました。

誰と行ったん?と、聞くと

「そりゃあ、先生と看護師さん達とや!」(ドヤ顔)




そういえば

昨日の夜

退院したら病院の人にお礼に何か贈っとこう♪珍しくて旨いもんがええなぁ、普通のものじゃあつまらん…とかいってました。
この時頭の中に「蟹」が浮かんでいたのでしょう。

(前に入院した個人病院の先生にお取り寄せのカニを贈った経歴あり)

こんな大病院でお世話になった方々に2万も3万もするカニをプレゼントしたら破産してしまいますぜ








病室の窓から

左に二上山、右の方にあべのハルカス
大阪の最高峰、金剛山はちょうどビル街に隠れて見えませんが白い帽子をかぶっていることでしょう…