それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2019年メダカ初産卵

こんちわー(●^o^●)

 

平成最後の~コデマリ開花とメダカ産卵でございます

 

 

f:id:kagepon123:20190423143428j:plain

 

コデマリの下にはクリスマスローズ

長~いこと咲いてます。

 

 

f:id:kagepon123:20190423144031j:plain

 

 

さて、そのむこうのメダカ池

 

 

先日ようやくRホームセンターで布袋草をみつけて買ったのね~

(極小サイズ3つ320円!!!)

 

f:id:kagepon123:20190423145656j:plain

 

ところが翌日、Kホームセンターで1つ98円で売っているではないか(=_=)

 

しかも、かげぽんが買ったやつよりでかくて根がふっさふさ!(; ・`д・´)

 

まあ、言ってるうちに大きくなるかぁ…

 

…ということで、毎朝毎朝、布袋草をひっくり返し

 

根っこに卵が付いてないかくまなくチェーック(._.)

 

ないない

もしや全員♂?または♀?(ノД`)・゜・。

 

と、思っていたら

 

 

f:id:kagepon123:20190423154419j:plain

 

f:id:kagepon123:20190423154453j:plain


 

 

 

ママさん発見♡

 

全部は育ててあげられないけど

 

今年も赤ちゃん誕生が待ち遠しいな♪