それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

孫さんバースデー🎂

こんちわー(●^o^●)

 

昨日はとても久しぶりに息子さん一家に会いましたよ。

まだ学校は、曜日や時間を分けた分散登校らしいけど

 

そんなのものともせずみんな元気!

 

 

一番上の子が近々お誕生日なので

そのお祝いもかねてね

今年はどんなにしようかなー🤔

 

 

 

 

…と、考え、くす玉を作りました‼️

もちろん家にあるもので

 


f:id:kagepon123:20200608140350j:image

 

ろうそくフーのかわりにくす玉の紐を引っ張ると

中から風船がたくさんでてきました~♪

 

プレゼントは、

PS4のプリペイドカード。ソフトは良くわからないんだけど、なんかダウンロードするらしいです(^-^;

 

 


f:id:kagepon123:20200608142257j:image

 

 

ケーキが苦手なので、今年も白玉フルーツポンチをスイカの中に入れたのがバースデイケーキのかわりです。何とか手に入れた白玉粉で作った白玉と缶のみかん、梨、もも、冷凍のイチゴ、ぶどう、パイナップル、ブルーベリー、そしてすいか。最後に三ツ矢サイダーを注いでできあがり~。昨年はすいかの汁と缶の汁が混じって味がぼんやりしてしまったので、これらは入れずに。なかなか好評でした!

写真撮り忘れた(>_<)

 

 

去年のとだいたい同じようなビジュアルです(笑)

 

kagepon123.hatenablog.com

 

 

 

んで、お誕生日会のあとは

庭の梅をとったり(1キロ近くとれました!)

 


f:id:kagepon123:20200608140650j:image

 

近くの川に遊びに行ったり

 


f:id:kagepon123:20200608140624j:image

 

 コロナ自粛がはじまってから連日大盛況の川

とってもとってもエビや魚がいます(たべられないやつね)



f:id:kagepon123:20200608140829j:image

 

 

 

 

楽しい日常がかえってきました(*'▽')

 

 

 

そして

 

優しいお嫁さんから、ステキなプレゼントもらいました♡

 

じぃじには美味しいお酒と珍しいおつまみ、

ばぁばには美しくなる入浴剤とかごバッグでーす


f:id:kagepon123:20200608155049j:image

 

断捨離でスッキリした服の中からコーディネートしてみたり🎶
f:id:kagepon123:20200608155104j:image


f:id:kagepon123:20200608155115j:image

 

 

おでかけが楽しみ♪

 

長々すみません。備忘録ということで~