それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

アーモンドその後

 

こんちわー(●^o^●)

 

いよいよ梅雨ですねぇ。明日からずーっと雨の予報🐸

 

植物たちには恵みの雨ですね🍀

 

 

種から芽が出たアーモンド、ぐんぐん育ってます

 


f:id:kagepon123:20200609113319j:image

 

今朝は添え木をしてきたよ!

 

画像の左下は

 

やはり種とって植えてみた百日紅。こちらはゆっくりゆっくり成長中

 

こんなに木を育ててどこに植えるんだ?!

…というのはもうちょっと大きく育てられてから考えることにしよう( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

で、百日紅のとなりはピーナッツ。これもピーナッツ植えたら芽が出てきたんだよ☺️

面白いねー🎶

 

 

あと、種から芽が出たシリーズ

 


f:id:kagepon123:20200609114149j:image

 

かぼちゃ

 

畑に植えるスペースがもうないのでプランターで成長中です。どうなるのか楽しみです♪

 

 

一番の成長株は

苗で買ってきたトマト

 

 


f:id:kagepon123:20200609114451j:image

 

わきめを摘んでたはずなのに、いつの間にかどれが本枝かわからなくなってしまいましたぁ😅まぁ、メダカの日よけということで

 

 

朝、山の畑に走っていき畑に水やり

戻って家で水やり

 

明日からしばらくお休みかな☔️