それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

お芋掘り

こんちわー(◍•ᴗ•◍)

 

昨日は秋晴れの良いお天気でしたねー

 

畑でお芋掘りをしましたぁ

 

 

暑い夏、土の中で過ごしていたお芋

大きくなってました!

 

ピーナッツと里芋も収穫

 

 


f:id:kagepon123:20201104045010j:image

 


f:id:kagepon123:20201104045039j:image

 


f:id:kagepon123:20201104045108j:image

 

↓ピーナッツは少しだった


f:id:kagepon123:20201104045126j:image

 

収穫後は息子が耕してくれて、

 

来年のタマネギの苗をみんなで植えました。

 

 

 

 

それから帰って、家に寄り、みんなで昼ご飯。

カレーライスとサラダとから揚げ。簡単だけどたくさん用意していっぱい食べてもらいました~

 

午後は庭で みかん狩り

 


f:id:kagepon123:20201104045202j:image

 

植えて10年。こんなに実ったのははじめてです。

全部とらずに残したけどいっぱい🍊🍊🍊


f:id:kagepon123:20201104045218j:image

 

 

みんなお兄ちゃんになってよく働いてくれました!

 

 

 

あとは公園行ったり、家でかくれんぼ、カードゲーム、お絵かき

 

夜までしっかり遊んで

 

晩御飯の時にはついに末っ子(年長さん)が突然の爆睡💤(笑)

 

 

楽しい一日でした♪

 

 

次はクリスマスかな?早いな~🎄