それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

暑い夏を頑張った!

こんちわー(. ❛ ᴗ ❛.)

 

暑さ一段落?

 


f:id:kagepon123:20200912071923j:image

 

先週は雨も降って、畑への水やりも毎日じゃなくても大丈夫になってきました

 


f:id:kagepon123:20200912072219j:image

 

隣の畑のデカかぼちゃ🎃顔が描いてある😳


f:id:kagepon123:20200912072041j:image

 

うちの畑は

 


f:id:kagepon123:20200913185525j:image

 


f:id:kagepon123:20200913185540j:image

 

ミニサイズ…

 

あとは茄子、金時菜、ピーマン、パプリカ、

サツマイモ、里芋、ピーナッツ、、、

 

プチトマトは終わりましたが例年になく甘かった♪

 

ズッキーニだけは長梅雨で枯れてしまったけど

あとは酷暑を耐え抜いた!

おかげで、かげぽんも山ランが続けられた!

(畑まで往復8キロ)

 


f:id:kagepon123:20200914055228j:image

 

 

 

家のほうでは春に植えたアーモンドの木は

 

家に入れたり日に当てたり温度に気をつけたけど、やはり枯れてしまって残り3~4本になってしまいました😓しかも残りも葉っぱが落ちて瀕死の状態🤣ここから元気になるといいなぁー

 



f:id:kagepon123:20200914060252j:image

手前の葉っぱがついたのは大丈夫そう


f:id:kagepon123:20200914060117j:image

 


f:id:kagepon123:20200914060914j:image

 

もうダメかと思ったけど、何とかいける?

 

 

 

 

 

 

これから迎える実りの季節、、、どんな秋になるでしょうか🌾