それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

痛くない死に方

こんちわー(◍•ᴗ•◍)

 

昨日は久ーしぶりに、映画を観てきました

 


f:id:kagepon123:20210308105723j:image

 

「痛くない死に方」


f:id:kagepon123:20210308111944j:image

 

小さな映画館での上映でしたが、いい役者さんばかりのとてもとても深い、けど、重くない素晴らしい作品でした!

 

前半の長い序章は

COPDの父の入院中を思い出し

気分が悪くなるほど(笑)身につまされる思いでしたが、これがこのあとの軽やかであたたかい展開へのとても大事な伏線だった

 

在宅介護

 

自分には状況的にするのもされるのも無理なんですが

こういう最後を迎えられたらイイなぁと素直に思った。全員にやってくる死だけど、そこにひとりひとりの尊厳を守られながら自然に枯れていけたら…

竜童さん、味のあるおじいさんやった♪

 

劇場は満員!

ほぼほぼシニア(当たり前か笑)

 

 

 

さて、その後宣言解除したけど気をつけながら

梅田で飲食

 


f:id:kagepon123:20210308110013j:image

 


f:id:kagepon123:20210308110031j:image

 


ビアブルグ梅田で

ドイツビールやソーセージ

ランチを一つ頼んで分けっこ

 

その後

血圧計を買いにヨドバシへ

 

前の健康診断で高血圧との診断が下り

管理しなければ!という旦那さんのために…

 

 

ところが、売り場で色々試して測ってみるも

 

「値が高い!」と旦那プンスカ(ノ`Д´)ノ彡

 

(イヤイヤ、高いから買うんだよ💦)

 

結局買わずに😣

 

おやつだけ買って帰りました↓

 


f:id:kagepon123:20210308110942j:image

 

モロゾフのチーズケーキ

 

めちゃウマかった❣️

 

あっ、そうそう

 

かげぽんが欲しかったものもゲッチュしたんだねー(。•̀ᴗ-)✧

さぁて

何でしょう〜?

 

ゲーセンの隅っこ、

駅の誰も通らない通路、

二人がかりでメチャ探しましたよ!

 

それは又😁