それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

やっと納骨

こんちわー(◍•ᴗ•◍)

 

父が亡くなって4ヶ月近く、

昨日漸く納骨しました

 

本家の岡山のお墓に入りたがっていたけれど

 

親族みんな遠方で行けないので、こちらは墓じまいの予定

 

神戸のお墓に納骨しました

 

六甲山系の斜面で海も見える、

山好きだった父は喜んでいるのではないかな?

 


f:id:kagepon123:20210719132943j:image

 

同じ墓苑に眠る大切な知人のところにも

お参りしてきました。

 

ちょっと気持ちに一区切り

 

 

施設の母も特別に外出許可をもらって

納骨に参加。

老人施設では全員ワクチン接種を終えているもののまだまだ、外出はおろか、ガラス越しの面会しか許されていないけど、納骨だけは、とお願いして実現した

 

実家でお昼ごはんを食べ

納骨のあと

 

動物園に行ったことは施設にはナイショ(• ▽ •;)喜んでいて良かった

 


f:id:kagepon123:20210719133657j:image

 

今日はもう忘れているだろうけど…