それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

母、退院と入所

こぬつわー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

今日は久しぶりに半休(有給)取りました。

 

母の特養入所が決まり、手続き契約を経て

本日退院→入所の運びとなったので(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

病院のすぐ隣の人気の特養。何人も飛び越えて入所出来たのは、過去にデイサービスでお世話になっていた時、今は亡き父が心尽くして介護していた姿がスタッフ皆さんの心に焼き付いていたからと思う…そんな理由があるかは知らんけど、スタッフの皆さんが「おかえり」と、挨拶に来てくれたのがホントに嬉しかったです

 

退院手続きを終え、入所…

 

とにかく心温まる一日でした。

感謝しかない😭

 

これからは昼休みに会いに行けます!

温かい人々に囲まれて穏やかな日々を過ごしてほしいと心から思います。家でみることができない申し訳無さを少しでも軽減できるようにしたいと思います。