それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

悩み相談

雨の木曜日
 
ただいま大阪
 
さてさて昨日のことです
 
仕事が終わり携帯をみると、年下友達からメール…
 
「どうしても相談したいことがあるから、今そっちに向かってる。会ってほしい」と。
 
!!!着信時間は約1時間前。
 
あわてて電話して会う事に…
 
約2時間弱かけて来てくれて、話を聞くと、複雑すぎる人間関係
 
すっかりまいってる様子
そうはいっても何とかせねばならない状況。
 
知的なアラサー女子と、百戦練磨(?)のおばちゃん(私)が頭寄せ合って、
 
あーでもない、こーでもないと頭と心いっぱい使いましたが、
 
ちゃんとしたアドバイスもできないまま、かえって行きました。
 
無力でごめんね~
の思いと、そこはもう白黒つけないで自分のことだけ考えて…
の願いと。
 
今朝、メールがきてて、朝起きたらスッキリしてたらしく
 
「人間関係ほっといて、自分は自分のやり方で進む!」と…
 
こたえは、自分の中にあるんだね…ガンバレ
 
 
末筆ながら…昨日の旦那さんご飯

ご飯に乗っかってるのは、缶詰のさんま!一緒に炊き込むんだって♪いい味でてました
そして、「かますご」。もう春ですね~
粕汁は根菜たっぷりです。



 
    
私も美味しいご飯のおかげで、健やかに新陳代謝して、いつも新しい今日だよ♪(忘れすぎです)