それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

神戸元町高架下

二日前に神戸三宮に来ましたが…
 
今日は元町
 
神戸といえばオシャレな港町ですが
 
ここ、元町高架下(元町から西の方)は…
 
なんといいますか
 
非常にディープな世界…こだわりのお店がうっそうと軒を連ねて
 
おもしろいのかおもしろくないのか、価値があるのかないのか…
 
わかる人にはとってもわかるがわからない人にはちょっとコワイ(?)不思議な所です。
 
ここへ今日は旦那さんのこだわりの軍用ジャケットを買いに来たのです~!!(もちろん一緒に)
 
 
お昼御飯は駅寄りの高架下にある台湾料理の「丸玉食堂」で
 

 

 
腸詰、これめっちゃ美味しい~!お昼だけどもちろんビール飲んじゃいました
 
 

 
これも!ちょい辛で絶品
 
メニュー名は春巻きだけど、白菜やエビが湯葉で巻いてあってかりっと揚げてあります。
 
 

 
そしてこれが、ローメン!中華丼とラーメンとうどんをたしてもっともっと美味しくしたような~
 
しかも550円!!
 
あと、いろいろ珍しいものもあるみたいでした…壁に貼ってた一部のメニュー「胃袋耳舌」!?
 

 
何件か回ってお気に入りジャケットが見つかりました!
 
プレゼントなのでかげぽんがお支払い~
 
かわゆくお願いしてみたところ9800円→8800円と1000円お安くしてくれました
 
予算オーバーな分は帰って家でお茶飲もう
ということで(笑)
 
 
そうそう、お出かけ前に大騒動が…
 
亀のタローが行方不明になったのです。寝床をのぞいたら、寝た形跡がなく、
 
 
あちこち探して見つかりました
 

息子の部屋のかばんの中に…
 
 
     昨夜はここで野宿をした模様です