それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

上書き人生

今、TVで聞いた言葉です。

これまでがどうとかではなく、今から先を今より自分がいいと思えるように過去のものを整理していく。


かげぽんは
ここまで、たくさんの人に先生と言われチヤホヤされた(すごく惨めな思いをした時も多分あったりしたけどね)けど、
今、そういう立場をやめていくことにしています。

時代も変わっていく中、自分も年をとる。同じような年齢で同じような立場の人を客観的に見て、仕方ない事だけど、技術は衰えるのに物の言い方が偉そうになっていく…。
自分はそうなりたくない!

…というわけで、
今の自分が等身大で納得できる、イヤ、こうありたい!と願う人生を送りたいのです。

自慢するほどの過去はないけど、
謙虚に一市民としてこれまでの経歴をゼロに
これからの人生を上書きしていくのです。

今まで積み上げたものは、資料がなくても、自分の佇まい、話し方や考え方、姿に現れているといいな、と思います。


さてさて、来年はどんな進化を目指そうかな