それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

清住コスモス園

10月になりました~♪
いよいよ秋本番

昨日はコスモスを見にいってきましたよ




コスモス園というより


コスモス村…
あちこちの休耕田にコスモスを植えてあるのでめちゃくちゃ広いです!そのぶん人が分散して、とってものんびりムード

秋の里山ウォーキングですね~




変わり咲きのコスモスも…



充分な見応えですが、まだまだ蕾がたくさんあるので満開は先かな


旦那さんは写真撮影に夢中なので、かげぽんも畦道に入って山とコスモスの風景を楽しんでおりますと…

ん?

足がチクっと…( ͡° ͜ʖ ͡°)?

((((;゚Д゚)))))))


見てみると、足首のあたりに
ナマコの子分⁈かと見まごう
デカいヒルがくっついているではありませんか?rzギャァァーーー

旦那さんは遠くにいるし、第一私よりずっと虫系苦手…
一瞬パニック起こしそうになりましたが

落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、しっかりくっついたヒルティッシュで剥がし取り、足に刺さったままの針を抜き取り、思いっきり血を絞りました(TT)

大きな穴はあいたけど、腫れずに済んで良かった…

自然いっぱいのコスモス園には肌を露出させない様にいきましょう…ってか、草むら入りすぎ…(笑)

まぁ、そんな事は大したことではなく、コスモス村を後にして


帰り、柏原駅前の手打ち蕎麦屋さんで
お昼をいただきました。









小鉢が色々、ボリューム抜群の棒鯖寿司やデザートの蕎麦アイスもついて、税込1800円…お昼にしては贅沢だけどたまにはいっか
、雰囲気も良くて大満足でした
あー食欲の秋♪