それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

勝尾寺から箕面大滝で紅葉狩り

こんちわー(●^o^●)

 

なんかぬくーい感じの秋です

 

日曜日、いつもの3人組と娘さんの4人で

箕面行ってきました♪

 

まずは勝尾寺

こちら、文字通り勝機のご利益で有名。

 


f:id:kagepon123:20191126070714j:image

 


f:id:kagepon123:20191126070737j:image

 

勝ちダルマが至るところに…

 


f:id:kagepon123:20191126072434j:image

あら?横向きだ、彫られた字の所にもダルマさんがつまってます(笑)


f:id:kagepon123:20191126070813j:image


f:id:kagepon123:20191126070827j:image

 


f:id:kagepon123:20191126070845j:image

 


ここから、箕面大滝まで山歩きの予定だったんだけど、山道が台風や工事で通行止めだったため

森林ウオーキング。赤や黄色や緑の葉っぱがとってもキレイでした

 

大滝の前は人がいっぱい、さすが紅葉の名所

 

見える通りには写真に写らないねー…といいながら、目に焼き付けて

 


f:id:kagepon123:20191126072059j:image

 

 

最後は箕面ビールで乾杯〜

 


f:id:kagepon123:20191126072110j:image

 

さあ、年末に向かってそれぞれのこと

又頑張ろねー!