それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

クリスマスイブ

こんちわー(●^o^●)

 


f:id:kagepon123:20191224145538j:image

 

気がつけば

 

今日はクリスマスイブ

 

朝から良い天気

 

通勤途中の公園

 


f:id:kagepon123:20191224145711j:image

 

こんな花が咲いています

 


f:id:kagepon123:20191224145739j:image

 

夏っぽい!ダチュラ?イヤイヤ、クリスマスだよ、12月だよ乁( . ര ʖ̯ ര . )ㄏ謎

 

さてさて、

 

この前の日曜日は

 

義父のお参りと友人の書道展に行ってきました

 

毎年恒例の歳末行事です。今年も無事終わろうとしています…

 


f:id:kagepon123:20191224153127j:image

 

 

んで、関係ないけど

 

今年をぼつぼつ振り返ります。

 

今年ハマった事の一つ

 

ナンプレ!

 

中毒性あるわー

 

ちょこちょこ時間に楽しく苦しく

 

どーうしても解けない問題があり、もうほんとに嫌になったけど(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

とうとう2冊目全問クリアできました

 


f:id:kagepon123:20191224152224j:image

 

…と言っても中級編だ(• ▽ •;)

 

 

難しいというより、思いつめる程に視野とか考え方が凝り固まってくるのでしょうね

 

何度も開いて数字を見ているうちに

「あ、なーんだ!」と一個入れられたと思ったら、また行き詰まり…

 

の、繰り返し

 

 

でも、やってるうちに

 

 

たった一つだけど必ず答えがある。

ということが心に定着して

 

今解けなくてもいつかきっとできるという

前向きな思考癖がちょっとついたかも?

 

さぁっ!

 

帰りに上級問題買おーっと<( ̄︶ ̄)↗

 

 

 

イヤ、

 

中級の2ね(笑)