それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

近江湖南アルプストレイル

こんちわー(●^o^●)

 

昨日は滋賀県、金勝アルプスでトレラン大会行ってきました~

 

朝5:45に出発~

草津駅からのバスの時間に余裕をもって早めのJRに乗ろうとしていたのに、早朝からダイヤの乱れで 「バス間に合わない⁈」とちょっと焦りましたが、大会の臨時バスだったので、ちゃんと延着のJRを待っててくれました(ヨカッター(^^♪)

 


f:id:kagepon123:20191216103254j:image

 

 

開会式からのウェーブスタート!

かげぽんはBグループ


f:id:kagepon123:20191216103311j:image

 

低山ですがまだ少し紅葉が残ってました

 


f:id:kagepon123:20191216103328j:image

水の豊富な山岳地帯で、きれいなせせらぎを何度も渡渉

 

 


f:id:kagepon123:20191216103343j:image

 


f:id:kagepon123:20191216103400j:image

 

 

天気がよくて画像でわからないけど、

琵琶湖も眺めながら


f:id:kagepon123:20191216103413j:image

 

こんな岩稜帯を登っていきます

 


f:id:kagepon123:20191216103425j:image

 

いやーきつかった!でもスリリングな分飽きないというか、集中できます


f:id:kagepon123:20191216103437j:image

 


f:id:kagepon123:20191216103447j:image

 

んだけど、

 

 

 

何でもないところで

 

 

 

転んでしまった~~>゜))))彡

 

ふわふわの落ち葉の上を走っていたら、木のツルに足をとられてしまい

 

持ち直せるかと思ったけど、ギャアッ!という声と共に全身でおもいっきりこけてしまいました\(◎o◎)/!

 

しかもなぜか上半身は道に下半身は斜面に…のような危険なスタイルに…くコ:彡

 

まわりのみなさん

 

シーン…   のあと   騒然

 

「だ、大丈夫ですか!!!!」

 

 

 

お騒がせしてすみませんでした

怪我は勿論タイツも破れていませんでしたよ。

「大丈夫です!行ってください!」

すぐにレースにもどっていただき、何事もなく走りきりましたよ

 

…否…走れるところ歩いちゃったりもしたけど

 

今年最後の山遊び無事完走してきました~♪

 

身体がなんか動かないなぁ~と感じたのは、補給がとれなかったため?年のせい?

ジェル1本、塩飴2個、ポカリ300㏄水150㏄、エイドでバナナ1/4本が精いっぱい。

今度の時は大好きなおにぎりを持っていくべきだな(;^ω^)

 

 

 

さてさて、帰ったら

お風呂がわいていて

 

晩御飯の支度がしてありました

そればかりか

来週1週間の下ごしらえもやっちゃってくれてました

 

旦那さんに感謝感謝<(_ _)>


f:id:kagepon123:20191216103558j:image

 

夜のメニューは

ミルフィーユ鍋、大根とこんにゃくの田楽、なめこおろし!でしたぁ(*^-^*)