それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

なつかしい友達

昨日は、すっごく久しぶりに中学高校時代のクラブ仲間とランチしました~♪
中高短大までずっとテニス部だったかげぽん
 (卒業以後全くしてないけど)
あの頃は、学生は勉強と部活しかすることがなく、ず~っといっしょにいた仲間です
 
地元の公立校なので、親も知ってる近所の友達7人組。
7人中4人(私も含め)は身長165~170cmの長身女子チームだっだため、団体戦とかに行くと実力以上に目立っていたチーム(笑)
 
今はみんな住んでいる所もバラバラですが、関東在住の一人が関西に帰ってる、ということで
仕事の都合のつけられた者だけ、私も途中で失礼しないといけなかったけど
会えてうれしかった~
 
なんか~全然かわってないやん
いや、変わってるんだろうけど(笑)
話していると、しぐさや空気がそのまんまです
 
高校卒業してからいいこと、悪い事みんないろいろあったはずだけど
何にも知らずただ楽しかった頃とおんなじ感じ。
時間や距離を飛び越えたひとときでした。
 
力をもらって
また日常へ~
 
次会う時も「変わってないやん~」て笑いあえるように頑張らないとね