それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

退院の日

長かったような
はやかったような
1ヶ月と2日

一時はその後の手配まで考えた父は、かかりつけの先生はじめスタッフのみなさんのご尽力と
本人のど根性で
本日退院することになりました。

いや、完全になおったわけではありません
つえをつかってもしっかりとは歩けませんし、在宅酸素装置をつけたままの生活です。

でも、
家でひとりで暮らす母
ひとりの心細さが認知症を進ませるのか
「薬がない」やら、「カードがない」やら(ちゃんとあるのに)なんども電話してきて、
そのたびにひと騒動で仕事しながら病院と家を行ったり来たりにも限度があり…

こんな事情での見切り退院、
頭はしっかりしている父と体はしっかりしている母の二人三脚生活がはじまるわけです。



本人たちが晴れやかなのでよかったと思います。
これで通常生活に戻れる。かげぽん肩の荷がおりた…(と、今日は思っとこう)



さてそんな今日、いつもはお弁当持参だけど
それどころじゃなかった…コンビニで買っていこ!


おお!いいこと思い出したよ♪

こんなメールがきてたんだよ(*^-^*)
こんなんどうでもいいと思ってたけど、良かった~今日までやん♪
ローソン寄ります









で、お弁当買ってレジでこれを見せたら…↑

いちごがのってるのをくれました
















おお~
こんなの知らなかったよ!


15日の1週間後だけ、いちごがのってるの~



これはきっとご褒美である!


いい年して恥ずかしいけど。


この喜びを皆様に大公開











ついでに、限定にしていた記事も解除します。長かったりするんでスルーしてください。


ご心配、励まし下さった方々、ほんとにありがとうございました。