それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

当然ですが…中止

こんちわー(●^o^●)

 

緊急事態宣言により

ガラリと変わった街中の様子

人々の生活…

今なお闘病中の皆様には、心よりお見舞い申し上げます🍀

 

 

 

もはや、

忘れていた!…という状況ですが


f:id:kagepon123:20200414023842j:image

5~6月どころか、夏も、今年の大会は中止となっているものが多いです。

コロニャンが終わっている未来に希望を見いだして

今を凌ぐしかない

 

…ということで神戸マラソンの抽選にはエントリー。開催されるのかわかりませんが…いや、もはや当たる気しないけど

 

 

さぁてっ

 

テレワークに入ったかげぽんは

何をして暮らしているのでしょうかぁー😁

 

それは

 

もちろん

 

 

日がな一日、ビオトープの前に座って

エビとメダカを眺めているのでありまーす✨

 


f:id:kagepon123:20200415052145j:image

 


f:id:kagepon123:20200415052203j:image

 

大人メダカはかなり長いこと動かずにいたら「誰もいないな」と、水面に上がってきます。

それをさらに動かずに観察♪

 


f:id:kagepon123:20200415052425j:image

 

ちびっこメダカは警戒心0なので、楽しそうに泳いでいます

可愛くてついついエサをあげてしまうので

メタボになってしまいそうだわ(;´_ゝ`)

 

 


f:id:kagepon123:20200415052519j:image

 

こちらエビ水槽(隠れているが大小10匹位いる)

 

赤ちゃんがメダカに食べられるので

産卵がすんである程度大きくなったら

メダカと共棲させる予定

 

小さいハサミでツマツマ何か食べているのを、水面に限りなく近づいて見ているのが至福の時間よ✨

 

 

こんな日々が続いたら

 

もう、仕事に行けなくなりそうです…