それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

ウォーターエクササイズ

朝から歩いて芦屋のプールへ

夙川沿いをずーっと海まで

 

朝8時頃だけど花見客がたくさん。

 

20年前、いやもっとか、子ども達が小さかった頃は桜の時期はたくさん出店が出て夜は提灯がぶら下がってたけど

今は

家族以外で5人以上集まって飲食したりの花見は禁止(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)とか

 

まぁ色んな事情に関係なく桜は満開

 

かげぽんは芦屋浜の市民室内プールへ

ちょっと先輩シニアに混じってウォーターエクササイズなるプログラムを受ける。30分水中を動き続けて色んな部位を鍛える。気楽で良い。水の中で30分運動を続けると心地よいつかれもあり、その後まだまだ練習中のクロールでですぐ脚をついてしまいながら30分位泳いで?終了

 

午後は病院の母のそばで過ごす。すっかり痩せて反応も薄いけど目を開けて手を握ってくる

 


f:id:kagepon123:20240407194427j:image