それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2月11日

いいお天気の休日です
 
今日は離れて暮らす長男のお誕生日
 
金曜日の夜はいつも
 
もしかしてひょっこり帰ってくるかも…と、晩御飯を一人分多くつくりますが
 
昨日も帰ってこなかった、普通に…(笑)
 
震災、水難、豪雪…忙しく活躍してることを願って
 
おたんじょうび、おめでとう!!
 
さてさて、先週載せられなかった旦那さん料理を
 


 
                                                        鮭の味噌鍋です。ぐつぐつしてる写真は
湯気で曇ってボツ
 
 酒粕白味噌ベースのおだしに、下ごしらえした根菜と鮭がどっさり♪
 
 〆におうどんいれて~。
 
 細胞の隅々まであったまりましたよ!
 
 結婚以来、亭主関白を貫き通していた旦那さんが
 
 昨年からお料理してくれるようになり
 
 これはぜひ!!なんらかの形で記録に残さねば~
 
 と、始めたブログですが
 
 記録ばかりじゃなく、人様に見ていただけたりして(嬉♪)
 
 ありがたいことです
 
 さて、さて…私、今日、今から
 
 一大イベントです♪  がんばってきま~す