それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

はじめてのマラソン大会は…

先週金曜日
お仕事を終えて、地下鉄に乗り
大阪城へ…

はじめてのマラソン大会、10キロ

しかもこんな時間に走ったことないヨ、大丈夫?でもでも、楽しみにしていたこの日

会場に着くと何かお祭り的な雰囲気でワクワク…♪

受付を済ませ参加賞をいただき




スタートを待つ間に雨が降ってきました~



暑いよりはいいっか…というわけで、冷たい雨の中スタート!


思ったよりいい感じ、トレランと違って山を登るわけじゃないので息はきれません、サクサクとゴール目指して走るのみ

暗いのとコースがよくわからないのとでどこを走っているのか…でも周りの人達と同じように走っていればゴールできるはず♪

…だったのに…

やらかしてしまった(><;)


走っている途中でトイレに行ったのが間違いの元でした(遠かったのでスタート前行かなかった)


コースに戻り誘導灯に従ってゴールしたら…



まさかのコース間違い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


8キロしか走ってないのにゴールテープを切ってしまいました、、、




初マラソン完走はおあずけということに…(/ _ ; )


残念だけど、来週はトレランの大会(こちらは7回目)がっかりしてるヒマは無い~!


…てわけで、気を取り直して
練習…じゃなくて、
三宮に出て
GPSウォッチを買いました!



スマホ、PCと同期させているのでラインやメールが入ると腕時計が反応しますよ~。

そして、GPSや様々な計測もバッチリ(^^)

これで次回は
コースミスなどしない!
…はず…笑


(実はかなり落ち込んだ週末でした)