それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

終活について考える

こんちはー(●^o^●)

 

雨が降るのか降らんのか…

 

降るのか降らんのか…

 

降る?降らん?

 

 

 

どっちやねーん(/≧◇≦\)

な、今日の朝ランでした

 

どうせ、汗でビショビショなんだけどね

 

さて、今はサッパリシャワーして出勤してますよ☺️

 

 

鷺草の花芽がようやく上がってきましたぁ💖

 


f:id:kagepon123:20190723104949j:image

 

いつ咲くかなぁ*1ワクワク

 

 

おまけに

 

息子が送ってくれた欲しかった「木」

 

も、我が家のリビングに落ち着き日々の暮らしに潤いをくれてますよ

 


f:id:kagepon123:20190723123259j:image

 

 

さてさてー

 

この前の日曜日は

 

義父さんのお参りに行ってきましたよ

 

旦那さんと義母さんと一緒に

 

立派な寺院です。共同墓地といいますか、納めた皆さん一緒に10年ぶんのお骨で大きなお仏像を建立する形式です。

 

街中にあっていつもたくさんの方がお参りされていて大人気!昨今は特に希望者が増えているそうです。

 

お墓事情は人それぞれ家それぞれですが

かげぽん家は先祖代々…というのがないので、自由度が高い(気がする)

 

 

できれば、かげぽんは

🌟になったら

 

お式もせず、きれいサッパリと…追加料金かかっても、高温、時間追加して骨も残さず焼いていただきたいなぁーと思うんですよね。

 

そしたら焼き場の煙突から、千の風になって世界中の山を駆け巡りに行くもんね〰️🎶

 

 

…という、壮大な夢をもっているんですねー

 

 

こんな勝手な言い分聞いてもらえるんでしょうかね?🙄

 

まぁ、こういうのって、あとの人の都合ですもんね、良いようにしてください。

 

が、ベストなんでしょうかね( -_・)?

 

 

 

イヤ、それよか今❗️

 

お元気な義母さん見習って、日々大切に

笑って暮らさねばね

 

 

*1:o(^∇^)o