それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

孫さんと五目並べで盛り上がる

こんちわー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

孫さんきましたー♪

一番上は中学生。もうそろそろ爺婆の家に行きたくないんではないか…?と思って、心ばかりのご馳走と僅かなお小遣いを用意してあとは何で気をひこうか…と考えておりましたが、

 

全く杞憂でいろんなもの出して遊んだり、アレコレ話をしてくれるカワイイ孫さん3人。

 

小さい時、イヤわりと最近まで毎年ハロウィン時期はうちをお化け屋敷にしてお迎えしたりしてましたが、流石にもうそれは…😅と思って、ハロウィンの飾りだけして〜…と倉庫に行ったら

奥の方で埃をかぶってた↓発見!

 


f:id:kagepon123:20221012142145j:image

 

立派な囲碁セット(碁石の箱は息子達が子供の頃壊れたのでタッパだけど)

 

 

すぐ覚えて五目並べ大会始まり〜🎉

 

あと前にプレゼントした卓球セットも持ってきてたのでこれも盛り上がる!

 

静かな二人暮らしがとてもにぎやかで楽しいひとときとなりました♪

 

いくつになってもカワイイもんです。若くしてパパママになった息子とその奥様、偉いなぁ✨としみじみ思った爺婆であった