それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

孫さん達と早めのクリスマス

こぬつわ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

先日は3番目孫さんのお誕生日ということで、

クリスマスを兼ねて

一緒に過ごしましたー


f:id:kagepon123:20221214124438j:image

 

クリスマスも近いのでみんなにプレゼント何がいいか数日前に聞く

 

中1→ゲームソフト「ポケモンバイオレット」

小5→asicsバスケットシューズ

小2→スネアドラム

 

難儀したのはスネアドラム…ネットでお手頃なのがなかなか見つからない💦島村楽器店にも置いてない💦やっと見つけた時は到着が子供達がうちに来る当日💦しかも、ドラムスタンドは別で買ったけど到着は後日💦

 

朝からスポーツデポで待ち合わせてまずバッシュを合わせて買おうとするも、サイズ切れで取り寄せ。色違いでサイズだけ合わせて後日家に送ってもらうことにしました👌

 

それからびっくりドンキーでお昼ごはん食べてうちへ来てドラムの到着を待つ!

少食だった長男が300グラムのハンバーグ注文!なんか嬉しくなるね(^^)

 

そしてうちで

 


f:id:kagepon123:20221214072308j:image

みかん取りして

 


f:id:kagepon123:20221214072338j:image

 

お誕生日会♪

 


f:id:kagepon123:20221214123950j:image


夜はハヤシライスと唐揚げ、サラダ。準備は朝にしといたので一緒にいっぱい遊べた

 


f:id:kagepon123:20221214072625j:image

 

しかし

 

 

 

宅配便来ないんですけどー🤣

 

何度も問い合わせたけど「混み合っております。後ほどおかけ直し…」の繰り返しで来たらすぐ届けるから!と説得して帰宅

年末忙しいんでしょうね…仕方ない…

 

帰ってから20分後に到着しましたわ

 

結局宅配便で送りました。

 

そんなこんなでなんとなくクリスマス終わった感…イヤイヤ、次のお休みには

東京の孫さんに

ファミリアの衣類を送ろうと思っとります❣️

 

 

おっとその前に次の日曜日はトレランレース

 

 

お気楽にいく😊

 


f:id:kagepon123:20221214124406j:image