それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

ジョギング散歩

こんちわー(●^o^●)

 

 

収束しつつあるのか、どんどん拡がっているのか

状況がつかめなくなってきたよ(?_?)まだまだひとりひとりが気を付けないといけないのでしょうね

 

とりあえず、送迎会やお祝いやとにかく人が集まる感じのことは中止になり

逆にのんびりムードおうちモードの3月になってます

 

 

…で、お休みの午後は「ちょっと走ってくる♪」とご近所散歩

 

 

まずは一旦下って上り坂。山の上にある母校の横を通って

 

新幹線公園を目指す。電車だと5駅あるけど、直線距離だとわりと近い。

 

てっちゃん(鉄道オタク)らしき方々と1~2歳の男児&パパの組み合わせがたくさん

 

公園は六甲トンネル出口の真上。ほどなくしてやってきました!

 

N700系、スヌーピーみたいな顔。あっという間に走り去っていきました

 

 


f:id:kagepon123:20200310122359j:image

 

 

 

 

さて次は登って

 

甲東梅林

 


f:id:kagepon123:20200310122436j:image

 

 

もう終わりかけのが多かったけど梅のいい香りがほのかに漂ってました

 

またまた下って

阪神大震災でたくさんの住宅が崩れ大きな被害があったところ、

公園に慰霊碑もあります

 

やすらかに…

 

 

 


f:id:kagepon123:20200310122454j:image

 

ここから

川を渡って山に登ります

もちろん歩きでね


f:id:kagepon123:20200310122514j:image

 ヤシャブシ満開(>_<)

 

 

 

土日通行止めのドライブウェイを通り、キャンプ場の中を通り

 


f:id:kagepon123:20200310122556j:image

 

いつもの貯水池から我が家に下って

 

 

17.33㎞、2時間ちょっと、平均P6’58”体重体脂肪減ったかな?(^^

 

 

 

おまけ

昨日は友人のお店でゆっくりさせてもらいました

 

長い付き合いだけど、あらためて

お料理好きなんだな、上手だなあ~って思った!

でも、お客様仕事はそれだけじゃない。お料理もだけど、人との関りも大事…かげぽんにはとても無理そう(笑) ホント尊敬です。ご馳走様でした♪


f:id:kagepon123:20200310122639j:image